僕の車遍歴(その3)三菱リベロ モンテ(E-CD5W)

子持ち時代を支えた車

日産EXAからの乗り換えでした。
乗り換えの理由は、家族が増えたから等ですが、三菱リベロモンテを選ぶ迄に他の検討車種は、トヨタ・スプリンターカリブ、トヨタ カローナワゴン、トヨタ カルディナ等。

当時、二人目の子供にあわせての購入でしたので、購入値段・デザインの順に優先順位をとっていました。 商談をしていくとリベロ・モンテが吃驚の30万引き。。。他の追従を振り切って、総支払額197万円ということで、購入に至りました。

試乗も何もせず買ったので、納車になってまず驚いたのが、ザラザラしたディーゼルのようなガソリン車・・・。1800ccなのに、遅い。足がふわふわ。
そしてなにより嫌だったのが、高速道路で車が浮き上がる挙動。

結局、この車にはかなり乗ったけれど、家族で乗れたという以外の良さを感じなかった。
だけど、販売台数も少なく、街で乗っていてもあまりすれ違わない所は、大好きでした。

 

次は、いよいよ変態外車生活へ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です