緊急事態宣言 再び

ガースー!

ガースーこと菅首相、何にしても決断が遅いですよね。
おまけに、感染者数うなぎのぼりでもGoTo関連事業をなかなか止めない。
そして一番良くないのが、菅首相の訴求力のなさ。
テレビで首相会見を見ていても、何言ってんのか全くわかりません。
そして、若者たちは「俺たち若いからすぐ治るもん」てな感じなのか、お外を闊歩してます。

忘れていませんか?
自分の感染予防より、自分が感染源とならない事が大事。
だということを・・・。

自分の権利や欲に正直なのは悪いことではありません、だけど今この緊急時にそれに従うのが正しいのか考えなければなりません。

このコロナ禍は、人のワガママさが引き起こしたのでは無いだろうかと思うのです。

なんだ人災じゃん?

 

厚生労働省はこちら

ジョン・ホプキンス大学 コロナダッシュボード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です