現代自動車は日本再進出でどうなるんだろう。

現代自動車と聞いて、大韓民国の自動車会社とピ

ンとくる人は車好きなのだろう。

現代系列は電気機器から住宅までやっている巨大グループだった記憶があります。

しかし、日本において現代自動車の車について良いと評価する人は少ないように思う。 これは、日本におけるMade in KOREA全般に対する評価であり、中々覆らない事実なのだろうと思います。

僕の中のイメージも、現代自動車は長らく三菱自動車のOEM車を販売していたし、スズキの軽自動車も韓国の自動車会社(大宇)で販売されていた様な。
エンジンに至っては、最近まで(ゴニョゴニョ・・・)

しかし、場所をヨーロッパ圏に移してみると、それほどにも酷評はされていないようです。
最近、現代自動車の日本サイトがマトモになり、あぁそれなりに進出してくるのかなぁと思う反面、コンテンツが少なく、どんなラインナップになるのか等の情報は少ない(2021/10時点)。
ちょっと興味津々。

安くて品質が良いのであれば、日本の車事情にとっても良い起爆剤になるだろうし、輸入車として面白い車がやってくるといいなって思います。

ちなみに、”げんだいじどうしゃ”って日本では読んでいますが、
現地では”ひゅんでぃ”って感じでした。
大宇は”だえうー” 電気製品でみますよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です