新しいコーヒーの楽しみかた、パーソナライズコーヒーのサブスクPostCoffee


自己申告ですが、コーヒーにはちょっとうるさい人のつもり。
今までで一番感動したコーヒーはタンザニアモカのイルガチェフェでした。
イルガチェフェはフルーティで酸味と苦味のバランスが良く大好きなコーヒーです。

どうもこんにちは。

コーヒーがサブスクで飲める

最近サブスク・サブスクって言うけどなんなのよ?って人も多いと思いますが。
つまるところ、月々定額を支払うことで決まったサービスを受けられるということです。

コーヒーは好きだけど、いざどんな豆を選ぼうかって段階で全然わかんないって人。
買いに行くのが面倒!って思っている人。
便利だからと大手スーパーのコーヒー豆を購入している人は多いんではないでしょうか。

でも、コーヒー豆は焙煎してからの日数が重要で、できるだけ焙煎したてのほうがいいんです。
(スーパーの豆は焙煎日がとても古い事がほとんど)
いくら脱酸素包装だといっても焙煎から数ヶ月が経過している豆と焙煎後1週間から10日前後豆では、味も香りも段違いに違います。

そんな悩みを解消してくれるのが、サブスクリプションで飲むコーヒー。
サブスクリプションだから毎月定額、9杯のコースで1600円弱って所、なので1杯180円弱ですね。
コーヒーフィルターと折りたたみ式ドリッパー(限定?)も付いてくるので、もうちょいコストは安くなるとは思います。
コンビニなどでのパック式コーヒーだと一杯50円とかで飲める事を考えると高めではあるけれど、新鮮なお豆が手軽に手に入ることを考えると安い!

公式サイトに行くと最適なコーヒー豆を調べてくれる仕組み(無料)があるので、今まで飲んだことのないコーヒーに出会うワクワク感が半端ないです。

頼んでみました!

トップページから簡単なコーヒー診断をおこなって、あなたの好みはこんなんですよと教えてくれます。
そのまま注文するもよし、少し調整するのもよしなので、僕はそのまま注文しました。

金曜日に注文して、翌週の火曜日に届きました。
翌営業日に出荷予定っぽい感じですね。(在庫によっても違うでしょうけど。)
開封したらレビューしてみたいと思います。

興味の有る方はこちら↓から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA