僕の車遍歴(その4)FIAT500L (1974年式)

ずっと前から欲しかった

昔、近所のビデオレンタルショップの駐車場で、ブラウンのFIAT500に出会った。
小豆色のものすごく小さいけど、その存在感はどんな車より偉大だった。
それまで僕はClassicMINIに首ったけだったけど、そんなことは、もうどうでも良くなってしまうほどでした。

そして暫く経ち、車好き仲間から背中を押されて購入したのが、1974年式のFIAT500LのF仕様車。
エンジンは空冷4サイクル2気筒の500CC、馬力はわずか18馬力。エアコンもラジオも何もついていない簡素な室内。時速100kmが命がけ(´゚艸゚)∴ブッ
どれも大好きになってしまいました。

この車を、どうにもならなくなるまで、通勤や仕事での遠征であったりバリバリ日常でつかいまくった。

修理もできるだけのことは自分でやった。

もう一回乗りたい、素晴らしい車です。生きる実感を与えてれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です