激しい耳鳴りで集中力が低下する

耳鳴り、普通みんなって聞こえるものなの?

僕は、もともと気候によって耳鳴りのする人でした。
でも、そんな大きい音ですることもなかったし、あまり気にすることも無かったのですが、最近、真夏の夜の草むらでの虫の大合唱を聞いているような耳鳴りがするようになりました。

時を選ばず場所を選ばずなので、仕事でプログラムを書いているときなどに、頭の中でジーーー!っと。

結構な音量ですので、集中力が途切れ、頭痛も。
さすがに困りましたので、病院に行ってきました。
地元の市民病院の、耳鼻咽喉科です。

結果、聴力には問題なく、”耳鳴り症”という診断。
透析患者には耳鳴りに悩む人も多いそうで、うまく付き合っていきましょう。と、どこかで聞いたようなお話しでした(汗)

そして気休めですがと、出していただいたのが、写真のおくすりです。
血流を良くする薬と、ビタミン剤。

このお薬を飲んで良かったと思うところは、体の冷えが少し改善したこと(´゚艸゚)∴ブッ
耳鳴様は、相変わらずブイブイ言ってます。

耳鳴りが酷いときは打ち消し音として、音楽を家に流すと良いとのこと。
耳鳴りから意識を遠ざけることが大事と言われました。
なかなか難しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です