思わずニヤける恥ずかしい読み違い

まぁ!

誰しも経験してる読み間違い

漢字が正しく読めず、思い込みから発音してしまい、思わず赤っ恥!なんて事ありますか?
私も大惨事には至らなかったにしろ経験があります。

例えば・・・

萬古焼

さてさて、どうやって読むかわかりますか?

”ま○こやき”なんて読んじゃ駄目ですよ、
正しくは、”ばんこやき”です。
高速道路を通っていると、看板に書いてあって一人ニヤニヤしていたのは私です。
後で読み方を知って、声に出さなくてよかった~となりました。

今日(も)短いですが、このあたりで。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA