Simejiのユーザー辞書登録

ポコチャでキラコメをスムーズに入力する。

もはや枠を盛り上げるのに必須なキラコメ、スムーズに入力したいですよね!
そのために、ユーザー辞書登録をしましょう。

たった一文字から二文字でキラコメが入力できちゃいます。

Simeji専用の説明です。

まず先に、日本語を入力する(したい)アプリを立ち上げます。
入力画面にカーソルが現れるとSimejiの画面が表示されます。

Simeji、ユーザー辞書の呼び出しボタン
通常はこのまま、色々入力するのですが、今回はキラコメをユーザー辞書へ登録したいので、Simeji印マーク赤丸部分をクリックします。


Simejiを設定する画面が表示されるので、

その中からSimejiユーザー辞書を探して、タップします。
もし見つけられなかったらメニューは左右にスワイプできるので、赤丸印のアイコンを探してくださいね。


Simejiユーザー辞書登録画面

辞書画面

すると現在登録してあるSimejiユーザー辞書の中身が表示されます。

拡大するとこんな感じですネ。

ここは、迷わず+マークをタップします。


すると単語登録のための画面が表示されますので、
[単語(キラコメ)]→「よみ]の順に入力してきます。
キラコメは自分で作成するか、ライバーさんのプロフィールからコピーしておいてね!

    


入力しました。
こつとしては、よみの所をわかりやすく短く入力することです。
僕は2~3文字で入力しています。


入力が終わりましたら、保存ボタンをタップしましょう。


さぁ!設定は終了です。
枠でキラコメをスムーズに出す方法が整いました。
配信を盛り上げましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA